日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

開花が早すぎます

今日の一枚

 

 

キュウリグサ(ものすごく小さい花、今年初めて見つけました)

相方もiPhone13proのマクロレンズで撮ったのですが、私の百均マクロレンズの写真を見て「上手い!」と言ってくれました。
これ位小さな花は被写界深度の浅い百均のマクロレンズの方が周りにボケが入って雰囲気が出ます。ちょっと嬉しい。

 

今日は都立小山田緑地公園までウォーキングでしたが、ほんの2~3日の違いで、春の花の開花が進んで吃驚しました。

タチツボスミレはもうあちこちに群生して、濃い紫や白いスミレもいっぱい。

黄色いキジムシロを見つけて踏み出したら・・・ぬかるみにすっぽり足を取られたりしながらあっという間の3時間、予定外の16484歩に2人で吃驚。

いっぱい撮りすぎたので、今日は気に入ったものだけ3枚。

左:ハコベ 、右:閉じたオオイヌノフグリ


流石に疲れた帰り道。
尾根幹線を過ぎたところで、今度はバイモユリを見つけ、花壇でもない処なので吃驚。silky家のお庭で拝見して、その苗がmioさん宅で開花を待っている花です。





午前中はお墓参りでしたが、なんとお墓の駐車場がこれまでにない渋滞。
春のお彼岸の天気のいい日曜日でしたから。

 

マクロレンズ倶楽部出張所便り

55:2023-3-19 bell出張所

まだ水仙をあちこちで見かけますが、bellさんのお庭の水仙が素敵。
色合いやフリルに魅せられてしまいました。
マクロレンズで撮ると、また不思議な雰囲気が魅力です。

 

------------------------

CSSパズル 第三問! - Little Strange Software