日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

紅すぎました

道明寺

今週はほぼ毎日相方とは別行動。

今日は夕方までボランティアでしたので、相方の3時のお茶菓子にチャメママさんに教わった道明寺をまたまた作りました、ひな祭りですし。(^^;)

午前中にお昼ご飯・夜ご飯におやつまで作っていたので、バタバタとしてつい色粉が入りすぎ紅すぎましたが、美味しかったです。

3D酔い?

昨日は相方ゴルフ。
娘がKの授業参観や諸々で忙しい日でしたので、午前中一緒に過ごした後Kが帰るまで3時間の留守番を引き受けました。

AmazonPrimeで映画を見るつもりだったのですが、朝が早かったので天井のシーリングファンを見ていたら眠くなってきました、娘宅の飼い犬「こまつな」もひざ掛けに入ってきて、お互いポカポカでぐっすり。(^^;)

私と遊ぶ為に全部早送りで済ませて急いで帰ってきたというKとマインクラフト。
ところが、30分ほどしたら少し気分が悪くなりました。前回も少し気分が悪かったのです。

・・・ハタと気が付きました!

映画館で「アバター」を見たときにもこうなったのです、3D酔いです。
映画は20年前のこと、ゲームは初めての体験でしたので忘れていました。
これではゲームも出来ないし、3Dの映画が見られない。
旧人類に分類されそうです。^^;

今日で忙しかったことが一通り終わりました。
後一年お手伝いしたらボランティアは卒業予定ですが、夕方近くまでのパソコン談義はワイワイと楽しいものでした。(^^)

明日から中断している断捨離を再開します。