日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

取っておく

今日は湿度が40%前後。

久し振りにクローゼットや押し入れを開け、クローゼットの相方の衣類を点検ついでに軽く虫干し的に風を通しました。

f:id:non704:20190926012005j:plain

おかげで相方に2着ほど処分して貰えて嬉しい限りでしたが・・・「これは置いておく」と言ったのが、なんと私たちの結婚式に相方が着たモーニング

祖父が相方に結婚のお祝いにオーダーしてくれたものでした。

 

いい生地で長い年月に傷みもなし!

仲人や子供たちの結婚式など何度も自前のこのモーニング、最後に着たのは7年前の息子の結婚式でしたが、その時もデザイン的に古さを全く感じなかったのはモーニングと言う特殊な服のせいかもしれません。

もう着る機会はないのですが思い出に取っておくそうです。(相方と断捨離の基準が合いませんが、祖父は天国で喜んでいることでしょう・・・笑)

何と言っても、サイズがずっと問題ないと言うのが相方の凄い処!!!

 

f:id:non704:20190926012942j:plain f:id:non704:20190926012958j:plain

大事なものは娘が縫ってくれたハンガーカバーに。