日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

Father’s Day

このブログを読んでくださっている方は、我が家にこれ以上ぴったりな父の日のプレゼントはないと思われるかと・・・(笑)

そう・・・これまでいくつも割ってきた(^^;) 相方がお気に入りのワイングラス。
割る度に買い足していたアートマンでは取り扱いしなくなり、今現在4個しか我が家にはなかったのです。
その品番を調べ、残り少ない在庫を娘がネットで取り寄せてくれたもの。
2個セット。


相方が喜んだのは言うまでもありませんが、私も嬉しい。(笑)
仲のいい夫婦で飲み会するには6個必要なのです。


これを割ってしまったら・・・今度からは別のグラスを開拓しないといけません。(笑)


息子からは国際電話、お嫁さんからも感謝の電話がありました。


私自身は5月に父の日と母の日のプレゼントを一緒に送ったのですが、補聴器を使い始めた父親には電話の代わりに久し振りに手紙を送りました。2人のひ孫の写真と共に。


私の父もそうでしたが、相方も子供好き。
mioさんに教わったのですが、今「ソフリエ」と言う言葉があるそうです。
”「祖父」と「ソムリエ」をかけ合わせた造語で、孫育てがちゃんとできる祖父のこと”らしいですが、ぐずっていたbabyも相方が抱くと泣き止みます。
その秘訣が知りたいと娘。(笑)
babyも小さな彼のこともなんでもこなしてしまう相方にぴったりなネーミング。