日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

騒音

我が家がこのマンションに転居した後、道路を挟んだ我が家の前にマンションが建ちました。
さぞかし工事の騒音が煩いかと思っていましたが全然に気にならなかったのは、当時は相方も
現役で私も日中出かけることが多かったからでしょうか。
今、マンションの北西に大型マンションが建っていますが、我が家に面していないせいか
気にもなりません。


ところが・・・
建ったときは気にならなかった前のマンション、なんと外壁タイルに大きな不具合があったとかで、
大規模なタイルの張り替え工事中、その騒音の煩いこと! タイルを剥がすのが大変なのかな。
この一か月娘が帰省しているので静かな環境にしてやりたいのに、うっかり窓を開けられません。
中に住んでおられる方の煩さも大変なものだろうと思います。
そんな訳で扇風機が大活躍中ですが、こんなものが製品化されたらいいなぁ・・・。




今日もこまつなの散歩が
雨で出来ません。
いつもの散歩コースを
計ったら約4キロ。
これを40分弱ですから
途中止ったりもするので
なかなかいい運動な筈。


来週末に帰ってしまった後、こんなに運動出来るかな。