日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

瓢箪から駒?

明日が誕生日の娘、「もう祝う年齢じゃないから」と娘に言われつつ・・・も、明日のゴルフが
台風でキャンセルになった相方も一緒に我が家でお祝い、おめでとう。


babyと一緒に4人でお墓参りし、角上魚類に買い物に行き、のんびりした時間でした。






むちむちのbabyですが、食の好みが
なかなかうるさくて、娘は離乳食に
苦労してます。
今日娘が作ってきたbabyのお昼ご飯は
オムライス、野菜とはんぺんの味噌スープ。
一口オムライスちっちゃくて可愛い!
ちょっと食べてみたらいいお味でした。




昨日の朝のこと・・・



我が家は朝に林檎を刻んだ上に
ヨーグルトたっぷり。
その上に相方ははちみつ、
私は”オリゴのおかげ”。
昨日いざ食べようと思ったら・・・
何か変。
私はトーストはアマニ油で食べますが
なんと、ヨーグルトにアマニ油
かけていたのでした。
共に無色ですが・・・(−−;)
微妙なお味。


も・もちろん食べましたよ、全部。
調べてみたら・・・認知症にいいらしい。(笑)