日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

新年行事終了!

今日は娘一家とこまつな(イタリアングレーハウンド)。

10時過ぎにこまつなを連れて来て、娘一家はクライミングジムへ。
こまつなは我が家で散歩などしながら日中を過ごし、夕方娘一家が戻って皆で夕ご飯と言う流れ。

 

元日から開いている角上魚類があるのでメインは手巻き寿司でしたが、写真は事前に撮ったこの一枚だけ。そうokakiさんの「乱切りなます」(^^)
彩りも綺麗で、シャキシャキの蓮根やごぼうそして長芋がいい感じです。okakiさんいつもごちそうさま。

f:id:non704:20200104230046j:plain

他にはエビフライ(タルタルソース添え)鶏のから揚げ等々でしたが、相方とお婿さん日本酒が進んでました。2人は日本酒の好みが合うのです。(^^)

娘夫婦からのお土産は「久保田の萬寿」・・・我が家にはお酒が集まってきます。

f:id:non704:20200104232024j:plain

Kが自分で海苔にご飯を乗せ、好きな海老やサーモンと一緒に巻けるようになり、たくさん食べて、デザートのあまおうと昨日のル・レクチェも、美味しそうにいっぱい食べてくれて嬉しい限りでした。

私はしょっちゅう会ってますが、相方は少し間が空いていたので、Kの成長ぶりに目を細めて、肩車のおねだりにも応えてました。(笑)

 

娘が洗い物を綺麗に片付けてくれたので楽でした。

これで我が家の新年の行事は無事終了!ほっとしました。
そして、今更ながら菓子折り一つで一週間も帰省していた自分たちの若い頃を振り返って親に感謝の日々です。それに比べて子供たちの親孝行なこと!(笑)

 

来週はそっと破魔矢を神社に納めに行かなくては、去年一年のお礼を込めて。