日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

不信心(^^;)

昨日は相方はテニスでしたが、私は一日ぼーっと、本当にぼ~っと。(^^;)

 

喪中ですが忌中の50日は過ぎているので、三が日を外して今日大国魂神社へ昨年の破魔矢や交通安全のお守りを納め、新しい破魔矢を求めてきました。

運良く神社の駐車場に停められましたが、まだまだ混んでいました。満車時の境内の駐車場は木があちこち立っていて停め難いので「切って整備するといいのに」と思っていましたが・・・帰りにこの看板に気づきました。

f:id:non704:20200106224917j:plain

お参りはお願い事ばかり・・・不信心で面目ないことでした。

ーーーーーーーーーーー

さて、年賀状を終わりにしましたが結局100通位頂いてしまい、ほとんどの方々はそのままお返事しませんが、寒中見舞いとして出す人も20人位。

寒中見舞いは松の内(元旦から1月7日)が明けてから、大寒の最後の日「節分」までだそうなので、今年は1月7日から2月3日まで。

さて、まずは寒中見舞いの雛型作ろう。

 

そうそう、相方がテニス仲間から頂いたお土産のクッキーが可愛かったです。

f:id:non704:20200106230454p:plain

日本人は富士山を見るとなんだか嬉しいものです。(笑)