日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

駐輪場とは

先月仕込んだ柚子ジュースは冷蔵庫に何瓶も入っていますが・・・相方のゴルフやテニスの為のものと、そして柚子ジュースが大好きな娘と息子一家の分、毎年私が飲むことはほとんどありません。(笑)

・・・で、自分の為に「ジンジャーレモネード

国産レモンと生姜は冷蔵庫に常備してありますから、飲みたいときに作れます。レモンと生姜と蜂蜜、G糖・・・温まります。 

f:id:non704:20201207151958j:plain

今日は相方と自転車で出かけました、郵便局に寄ったら駐輪場がいっぱいだったので、駐輪場の外に停め、私は中に入らず自転車の横に立って待っていました。

・・・次々と2台傍に自転車を停められたので「ここは駐輪場じゃないです」と説明するも気にも留められず、しかも鍵もかけずに郵便局の中へ。
時間にして10分ほど、心配でさりげなく見張ってましたその自転車を。(笑)

それにしても、駐輪場じゃないところに一台停めると、そこが駐輪場になってしまう仕組みを見た気がします。自分だけじゃないなら・・・と言うことでしょうか?

f:id:non704:20201207153107j:plain

 

今日のお茶のお供は娘からの久世福商店の「よもぎ大福」。
冷凍ですので自然解凍してほんの少し温めて頂きました、餡が美味しい。
「いつでも食べられるように」と冷凍のものを選んでくれたようです。(^^)

f:id:non704:20201207160029j:plain

毎日何かしら甘いものをお供に珈琲タイムですが、体重も変わらず健康診断でもOKなのが嬉しいです。

 

 

昨日は朝からAとAちゃんの「おはよう!」のご挨拶ピンポ~ン。(^^)
「今日、モルック出来る?」と言うので「午後ね」と言っておいたのですが、申し訳なかったのは連絡が行き違ってしまい結局モルックは後日にお預け、モルックのやり方はしっかり下調べ済みですのでまた暖かい日に一緒にやることにしましょう。

昨日は息子の誕生日でしたがすっかり忘れていて、お詫びに今日の夕方「柚子シロップ」を届けてきました。(^^;)