日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

適量でした

雨の後、暖かくなりましたね。

昨年11月に作った柚子ジュースが一昨日のゴルフで後少しになり、明日のゴルフの分を残すのみになりました。

冬場、相方がテニスとゴルフに持って行く為の柚子ジュース。
今年は子供達への分を少な目にしたので丁度足りました。

ブログからいろいろ教わりますが、tontonさんやhanagasumiさんに教わった柚子ジュース、今年の秋も作らなくては。


今週は4日間ベビーシッター。
これまでお弁当を持って来ていましたが、今日初めてbabyが我が家のお昼ご飯を食べました。Aの時はこの年齢には既に我が家のご飯を食べていましたが、何でも食べるAに比べて好き嫌いがはっきりしていると言うbabyが、私の煮込みうどんをお代りしていっぱい食べてくれてほっ!


明日は相方ゴルフに付き、初めて一人で一日babyを預かります。
我が家によく慣れ、家族に「暗すぎる」と不評な(笑)私の子守歌で寝てくれるいい子なのですが、何と言っても相方の役割は大きいのです。
先日もbabyとKが一緒になった時、なんと2人で相方を取り合うのに吃驚でした。


ココリア多摩センター地下の「マルシェ」が3月20日リニューアルオープンと決定。
詳しいショップ情報はここ。半分位三越時代のお店が戻ってます。
この時代、ここまでが大変だったと思います、応援しなくては・・・。