日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

完璧な一日

・ 6:30~11:00

相方をゴルフに送り出し、丁寧掃除。

いつも手が回らなかった処が全部出来て気持ちいいこと。

ベビーシッターの時、Aちゃんがいろんなところに玩具を入れるので、見つからないものがいろいろあり玩具の整理もしたら、私が作った調味料入れが、同じく作ったキッチンセットの流し台の下に入ってました。(笑)

f:id:non704:20200226153849j:plain

孫たちの絵も一定期間は壁に飾ったので壁から外してファイルへ。すっきり!

 

・ お昼

昨日から今日のお昼の献立を決め、その為に昨夜は鶏むね肉を湯がき、半分は野菜と共にバンバンジーに、残りの半分とゆで汁は冷蔵庫で保存していました。

パクチーたっぷり乗せた鶏むね肉と玉ねぎを入れたフォー。

f:id:non704:20200226154442j:plain

そう!相方はパクチー嫌いなので、今日は追いパクもして堪能しました。

久し振りでしたがやっぱり美味しかったし、フォーはパクチーをサラダ菜に替えて相方とのお昼にもいいかもしれません。

 

・ 14:00~

ジョギング (夕食の支度をしてから・・・)

相方が「コロナ騒ぎで映画館は危ないから野山を走ったら?」とアドバイスをくれたので、絶対に走るまいと思っていましたが(笑)走ってきました、しかも長い方のコースです。

f:id:non704:20200226155452j:plain

一人だと自分のペースで走れることと、何と言ってもNike Run Club」のアプリが、一キロごとにタイムを教えてくれるので、その気になりやすい私はモチベーションがあがるのです。ランアプリ凄し!!

15:00

戻ってお風呂に入り、柚子ジュースの炭酸割りを飲みながら、iPadKindleアマゾンプライムの月に一冊無料で読める本を読んでいたら・・・相方帰宅。

f:id:non704:20200226160829j:plain

相方のゴルフやテニス用に作っているこの柚子ジュースは後数回分あるので、今日は私も飲んでみましたが、美味しい。

私的には完璧な一日でしたが、相方「凄いね」と呆れ顔。(^^;)