日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

爆丸

先月、娘一家がダイソーの玩具コーナーの傍を通ったら、どう見ても100円とは思えない玩具が売っており、そのクオリティを確かめたくて一個購入したら6歳以上の玩具ですが5歳のKが夢中になったそうです。

ネットで調べたら「爆丸」と言うタカラトミーから、一個1100~1540円で出ている玩具だったのです。


これなら7歳のA(息子の子)も楽しいかと娘が買って来てくれたら、AもAちゃんも夢中、難度低いものなら3歳のAちゃんも出来るのです。

人気がないのか終わっているのか、ダイソーで100円の品を調べたら、タカラトミーでは1540円のものが楽天では1232円、amazonは880円

f:id:non704:20201209183822j:plain

カチャカチャと操作して球体にし、磁石を当てたりぶつけると瞬間変形して元の形になるもの、球体にする作業が難度が高いものは脳の柔軟性が必要です。


今日は相方ゴルフで娘宅へ遊びに行きましたが、Kの持っている爆丸で脳の柔軟性をテストされました。難度2~5とあり、娘に「Perfect」と言われました、ふふ。

f:id:non704:20201209184403j:plain

↑全部で700円ですが、amazonで買ったとしても6000円以上。

 

旬の味

先月の18日に食べたばかりですが、昨日角上魚類に買い出しに出かけたら、「」が美味しそうだったのでまた「鰤しゃぶ」に、鍋には「白子」も入れましたが、トロっとした格別な美味しさ、いつも入れる生わかめも歯応え良く満足。

その上お昼は鰤の握りずし、翌日の今夜は「ブリカマの塩焼き」の鰤づくし。(笑)

f:id:non704:20201208201131j:plain

今年の秋はサンマが細すぎて食べなかったので、その分も鰤で旬を満喫。