日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

体年齢とエコバック

何やかやとバタバタとした日が続いて、ブログもゆっくりコメント書けなくて。

今日は久し振りに相方と一緒に娘宅へ、もちろん美味しいnichinichiのパンを買うのも目的の一つ、いろいろ買って娘宅でランチに。

先月丸善で見つけたエコバックは本からのデザイン、これに本を入れてプレゼントもいいなぁと思いましたがなんと165円。私はパン屋さんに使いたくて、髙村光太郎の「道程」のデザインを購入。やっぱりnichinichiのバケットにぴったりで、パン屋さん用にお勧めのエコバックです。

f:id:non704:20200925160646j:plain

自宅用にバケットやカンパーニュを買い、ランチ用に卵サンドやカレーパン、ミルクフランス等々、どれも満足の美味しさ。

 

そして、食前に計りましたよ、体重体組成計で計れる「体年齢
前回食後に計って6歳下だった私は今回は実年齢より7歳下でまずまずでしたが、相方は予想通り17歳下、凄いです。

幼稚園から戻ったKがスクワットやブリッジ、ボルタリング等いろいろ見せてくれましたが、5歳ながらKも凄いと思ったのに、相方はボルタリングも腹筋ローラーも指懸垂もこなすのです、叶わない淋しさ!

 

Kへのお土産は鬼滅の刃」のマスク。(笑)f:id:non704:20200925161723j:plain
(50cmの黒と緑のチェックの布をネットで購入して作りました)
先日幼稚園で使うランチョンマットも「鬼滅の刃」バージョンで作って渡してあったのですが、「ばばちゃんのアイディア最高だった!」「給食が全部美味しい味になったよ」と、作り甲斐あるのです。(^^)