日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

不具合

何が憂鬱と言って・・・パソコンなどの機器がネットに繋がらないトラブル程憂鬱なことはありません

私はパソコンボランティアをしていると言っても、簡単にトラブル解消が出来る訳でもなく、不具合が一番ストレス。(パソコンボランティアメンバーの女性は、このトラブル処理も仕事ですから憧れです)

iPhone11にしてから7カ月余り。(遅いスマホデビューでした)

今では片時も手放せないほど便利に使っていますが、家の中ではパソコンが一番であり、amazonFire TV Stick購入後はAmazonPrimeもテレビで見るようになったのでiPadの出番が少なくなりました。

 

そんな中、昨日iOS14へのバージョンアップをしました。

f:id:non704:20200921125617j:plain

問題なく終わり、新しい機能(silkyさんが載せておられた、背面トントンでスクリーンショットが撮れる等々)を楽しんだりした後、なんとネットに繋がらない!

こんな時頼れるのはパソコンでの検索、自分でやらないといけません。
どうやら新しく追加された機能が邪魔しており、それを外したら解決しましたが、この新機能の「プライベートアドレス」なるものを詳しく説明して下さっているサイトを読んだのですが、未だにすっきりとは理解出来ていません。(^^;)

 

しかし・・・解決した私が嬉しくて相方に「聞いて聞いて!」とリビングへ行ったら「見てご覧、デシャンボーとウルフのマッチプレイが凄いよ」とゴルフのUSオープンにくぎ付けで、スマホの不具合など関心なし!夫婦の関心事の違いを実感しつつ、一緒にゴルフを見ました。(笑)

(一緒にゴルフをしようと勧められ、クラブを買いゴルフスクールに通うこと6カ月・・・ゴルフ肘になって止めたと言うなんとも面目ない歴史あり)

 

今日の午後はお彼岸のお墓参り、お墓は混んでました。

暖かくて気持ちの良いお墓参り日和ね」と言いつつ、長い猛暑が終わったと実感。