日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

自分への褒美

この夏、猛暑とコロナにもめげず体調がすこぶるいいのです。ウォーキングを欠かさなかったこと、食事にオートミールを取り入れたことが大きかったと思います。

それでも気になっていたのが髪。
美容院に「染めた方がいいと思ったら教えてくださいね」とお願いしてあるのですが、まだ言われないものの、最近白髪が目に付くようになり、髪質が変わって来ているのを感じるようになりました。

そこでカットと共に「頭皮トリートメント」「頭皮洗浄」をお願いしました。

まずマイクロスコープで頭皮の状態をチェックしてから約2時間、リラックスし過ぎて途中で寝てましたが贅沢な時間でした。

幸せホルモンの出るという肩の下の部分のマッサージも気持ち良かったです。

頭皮ケアのシャンプーも試してみたいと思っています。

なかなかの金額ですが、夏場頑張った自分への褒美です。(^^)

 

美容院まで徒歩で20分弱、もちろん歩いて行きましたが、もう銀杏の実が落ちていました。猛暑は終わらない気がしていましたが秋ですね。

f:id:non704:20200920143138j:plain