日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

体重計とTwitter

体重計

突然壊れました。
もちろん上に乗れますが(笑)液晶の文字が表示されくなったのです。

思えば・・・実家の父が15年くらい前にゴルフの景品(但し、ブービー賞)で貰ったと言って送ってくれたものでした。
TANITA製、緑っぽい青の本体の周りが透明で小さくて可愛い体重計でした。


実はこれで体脂肪も測った気になっていましたが、娘宅の「手に持って正確な体脂肪を測る体重計」ではかなり違っていました。(^^;)
今どきの体重計は「体年齢」も分かるのです。

今年の春に父は亡くなりました、同じ年に壊れた体重計に感慨深いものがありました。

すぐAmazonPrimeセールで買おうと思ったら終了しておりました。(^^;)

体重を「はかる」は「量る」、体脂肪を「はかる」は「測る」でいいのかな。

 

Twitter

インスタで電話も出来ることをLSSさんのブログで知りました、Twitterはツィートすると思いがけないところからいいねがつくのでちょっと怖い気もしていましたが、最近オーディエンスを選択できることを知り、内緒話はブロ友さん達のみにツィートしました。(^^) 



今日、はてなライブラリーの最初からのブロ友さんが「Twitterに画像が表示されない」と困ってツィートされました。

ウォーキング中でしたが、早速miyakoさんのブログを送りました。

すぐ設定変更されて、ウォーキングの終わり頃には、テスト画像がちゃんと表示されて、お礼のツィートが来ました。\(^o^)/

miyakoさんありがとうございました。凄いです。


夏の終わり

いよいよ明日から9月。

それなのに日中は猛暑でした。
市内の水場は今日が最終日、最後の水遊びしている子供達。(^^)

午後は美容院から帰ってすぐ軽くウォーキング。10068歩。暑かった!