日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

面目なかったです

  Twitter


今日の午後、コメントを書こうとしたらはてなブログがメンテナンス中でした。
書きたかったブログの一つはTwitterでもフォローしているブロ友さんなので「はてなブログがメンテナンス中」とツィートしたら・・・はてなブログさんから「15時38分頃から、はてなブログ全域で閲覧できない障害が発生してます」とお詫びのツィート。(^^;)

苦情のつもりでは全くなかったので、はてなブログさんに申し訳なかったです。

それにしてもTwitterの影響力の凄さには驚くばかり。

 

  紫蘇


ご近所のブロ友さんがお庭の青じそをポストインしてくださいました。

ライン友達でもありますので、ご連絡いただいてすぐポストへ取りに。
新鮮で大きくて30枚?たっぷり。

無類の紫蘇好きですから、嬉しくなってしまいました。

美味しそう!!! ごちそうさま。
暑い中届けて下さってありがとうございました。

 

  4回目の翌日は・・・


昨日はコロナワクチンの4回目でした。

去年の65歳以上の第一回目のコロナワクチンの予約、パソコン大好きなので(笑)争奪戦をクリアして早い日程が取れたせいか、その後3回目の通知も相方にも来ない早い時期でした。

一月に3回目接種に行ったら、お医者さんに「今は70代・80代の方々の接種時期なのに、お若いと思ったら60代ですね」と言われました。(^^;)

その為に4回目も早かった訳です。

相方やご近所さん達も皆さん7月以降です。

4回目は場所も時間も指定されており、4回ともファイザーで副反応なし。
とは言え、4回もワクチンを打つ異常さに愕然とします。

相方は出かけましたが、今日は一応ウォーキングは止めておきました。(^^)