日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

緩んでました

4連休、相方は毎日テニス。

今朝起きたら寒い位でやっと動きやすい気候だと思ったものの、ここ数日忙しかったのでやる気が出ず、今日は最低限の家事以外お休み。

 

のんびりしていたら、クライミングジムに行っている娘からラインで動画。

f:id:non704:20200919130105j:plain

お婿さんは指だけで普通に懸垂しますが、5歳のKも4本の指だけで斜め懸垂をしていました・・・環境が子供を作りますね。(^^)

動画にちょっと元気を貰い、マンションの宅配ボックスに届いていた荷物を取ってきましたが、最近コロナに対する気持ちが緩んでいるのを痛感します。

 

コロナ禍の春から・・・宅急便は出来るだけ「置き配」にしていました。

届く中身が分かっているものは、マンションの宅配ボックスに取りに行くのを遅らせたり、玄関に届いたものは、置いたままにしたり、消毒していたのです。

f:id:non704:20200919160127j:plain

手洗い・嗽はもちろん欠かさずやっていますが、ワクチンも完成しておらず、危険性も変わらず、春より感染者は多く身近になってきており何の根拠も安心な要素もないのに緊急事態に慣れてきて気が緩んでいるとしみじみ。

 

夕食が早めで片付けが終わっても6時、今日はのんびり過ぎたので、ペットボトル等のリサイクル回収機に入れに行く用事を兼ねて一人で5808歩歩いてきました、気持ち良し!