日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

自分が・・・ちょっと怖い

朝がいつまでも寝ていられる位気持ちいい気温・湿度になり嬉しいです。

家事も気持ちよく進みます。

・・・が、朝一番チーズカッターがいつもの引き出しにないのです。
無意識に勘違いして全く別の処に入れるということもあるので、他の引き出しもあちこち、冷蔵庫まで調べてみましたが・・・ない。

仕方ないので包丁で切ろうとまな板の上を見たら、チーズと並んでいました!

f:id:non704:20200915110655j:plain

朝の慣れた手順、イングリッシュマフィンを出しチーズを出したら、次に無意識にチーズカッター出していたのですね、それが抜けてる!
目の前なのに、全く視界に入っていないのです。

余りに可笑しくて一人で笑いながらこれを撮りましたが・・・自分が怖くなる朝

 

続いて書くと、娘がこれを読んだら心配しそうですが・・・。

賞味期限は気を付けて時々チェックしていたつもりでしたが、鮭缶は7月、アンチョビは昨日でした。(^^;) 賞味期限は消費期限ではない信じて、火を入れればと鮭缶は大根と煮て、アンチョビはパスタにしようと思います。(^^;)

f:id:non704:20200915145903j:plain

 

一昨日、母の一周忌も無事に済み(ごく近親者のみ、お坊さんに来ていただき、お経とお墓参りだけだったそうです)今日実家の弟からお供え返しが送られてきました。この春だったら一周忌自体も出来なかったですね。

宅急便の中には法事に関係のないマスクも。(国産品)

f:id:non704:20200915150809j:plain

コロナが始った頃、介護関係の会社をしている弟が会社で扱っているマスクを二度に渡って送ってくれました。どれだけ助かったことか!
子供達にも叔父さんの株が上がったものでした。(^^)

これからもマスクはいつまでも必要ですから弟の心遣いが嬉しかったです。