日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ディスプレイの違い

流石にクーラーが要らなくなり、少し秋らしい気候になってきましたね。

相方と駅前まで。

雑草を食べさせるために放牧されているヤギが食欲旺盛に仕事頑張っていました、猛暑の夏場は屋根のある処で昼寝していましたが。もっと太らなくちゃね。

長谷工マンションミュージアムに設置されているビヨトープを覗いてみたら・・・奥の方に綺麗な水場がありました、散歩にもいい季節になりました。

ここは予約すると見学できるようで、いつか行って見たいと思います。

f:id:non704:20200914211126j:plain


相方のパソコンの画像が飛び切り綺麗なのは前々から分かっていて、パソコン部屋の長いパソコンデスクに2つ並べて置いているので、その違いは歴然でした。

相方の写真ブログも、私のパソコンでみるとがっかりと言うことが多いのです。

しかしブログやホームページは所詮自己満足の世界ですから仕方ないこと。

 

今日の午後・・・ 

相方の毎年暮れに集まっている同期の仲間から、今年は一泊での同期会の予定がコロナ過ですから「ZOOM飲み会」にしようと、今日はその打ち合わせでした。

お相手が相方のパソコンの映像が綺麗だと驚かれたとか。

そうなのです、ZOOMになるとディスプレイの違いが歴然、そう言えば、ボランティアのZOOM会議でも6つの画像が並ぶと違いがくっきり!でした。

調べてみたら、相方のはIPS液晶らしい。(違いが分かっていませんが)

今度からZOOMは相方のパソコンからしようかな。(^^;)