日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

極寒の日々ながら・・・

 

初春の兆し?(めかぶ)

お店に生のめかぶが並ぶようになりました、極寒ですが(笑)初春の予感がします。

ご存じの通り、茶色いめかぶをお湯に入れると一瞬で綺麗な緑色になるのはいつ見ても楽しい、刻んだ後はまな板・包丁ぬるぬるで主婦泣かせですが、相方のご機嫌な顔。

f:id:non704:20220113165159j:plain


今日のお昼は12時間〆た、しめ鯖の棒寿司。
載せる頻度が高いので写真撮りませんでしたが、寒鯖の内にまた作りたいです。

 

神戸の姉から(お菓子)

神戸の姉から宅急便。

母亡き後、4歳年上の姉から荷物が届くと実家からのようで飛び切り嬉しくなります。

今日は姉が「最近気に入っている東京のお菓子」と相方の好きな「神宗」の昆布他。

姉は神戸ですが・・・神戸大丸で買っている東京のお菓子。(笑)

f:id:non704:20220113165215j:plain

港区、BAKEの「プレスバターサンド」美味しいです。(^^)
コロナのこの2年、2人暮らしの3時のお茶菓子はグレード高く幸せ。

 

ブログ背景とスター

毎日背景取り換え中、手軽にいろいろ出来てなかなか楽しいです。

色はタイトル画像に合わせていますので、タイトルが変わった時の過去記事は笑ってしまうかもしれません、その時には色合わせにしておかなくては。(^^;)

バレンタインに置いておく予定だったハート模様、私の場合はこれ位の大きさでないと気後れしてしまいます。(笑)

 

そうそう、新しいスターは付け間違ったら取り消せないのでしょうか?
昨日、うっかり自分が書いたのんべえさんのコメントの返信に付けてしまいました。(^^;)
前のスターはカーソル乗せると×印が出て消せましたが。

 

ーーーーーーーー

インターネット文献

【ツール】ハートマーク背景コード生成ツール - Little Strange Software