日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

プラマーク

朝から相方はテニス、なのに私は太ももが・・・筋肉痛!やわな私。(^^;)
ジョギングを2カ月以上もしなかったからでしょうね。

相方へのペットボトルの削減交渉に失敗して以来、「プラマーク」が気になって。

これまで「綺麗なプラスティック」は市指定の「綺麗なプラスチック専用ゴミ袋」で捨てていましたが、綺麗じゃない=しっかり洗わないといけないものは「燃えるゴミ」でした。

皆さんは既にやっておられたのでしょうが、遅ればせながら何とかしないとと、なるべく洗って干して分類したら、プラごみの量の多いことに驚きます。(↓乾かすときはゴミ袋ホルダーが超便利)

f:id:non704:20200913125041j:plain

最近は「プラマーク」が可愛く見えてきて・・・あっここにもと。(^^;)

f:id:non704:20200913125928j:plain

それにしても、過剰包装がなんとかならないかと思います。