日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今日は走るよ!

雨で朝のテニスが出来なかった相方が朝食後こう言いました

お昼前後は小康状態でしたが午後2時頃から小雨、一時間ごとの天気予報を見ると夕方から曇りなので「夕方走るんだな」と思い、夕食の下準備を済ませました。

ところが、午後3時前、相方「走るよ」・・・私「雨降っているけど

「これ位大丈夫だよ、取り合えず体操だけでも、途中歩いてもいいから」と。
(体操だけと言って体操だけで済んだことも、歩いたことも一度もありませんが)


2カ月半ぶりのジョギングは横殴りの霧雨でした。(笑)

久しぶりなのできついこと!ウォーキングとは使う筋肉が違うのでしょうね。

相方は私よりかなり早いペースで、行ったり来たりしながら走っていましたが、私はいつものペース。(1キロ7分45秒位のゆるゆるスプリット)

この夏はウォーキングと娘に習って始めた食生活で体調がすこぶる快調ですから、気温も少し落ち着いてきたので、そろそろジョギングも取り入れないと。

 

 

「Go To トラベル」キャンペーンに東京が入りそうで、新聞の広告欄が賑やかになっています、無理に行くことはないものの「行きたいところない?」と相方。
まだわが家の関係者に陽性者はいませんが(無症状かもしれません)市内も落ち着きつつあるようで、迷うところです。

f:id:non704:20200912170941j:plain