日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

新玉葱

・・・が、美味しいですねぇ、この時期毎日食べてます。
・・・と言うか、毎年こう書いてます。(^^;)


今日は豚ひき肉を挟んでソテー、大根おろしとポン酢で。
昨日はスライスしてかつおぶしをかけ、やっぱりポン酢で。
その前は・・・okakiさんレシピ
丸のままスープ煮も美味しかったし、ピクルスも絶対に外せません。


先日の焼き肉はお肉より新玉葱をいっぱい食べました。(^^)


夕方霧雨のような中を走ってきました、ジョギング始めてからそろそろ7年目突入です。相変わらず、ゆっくりペースですが。
ダイエットにと、娘といっぱい歩いたこともありましたが、その時は1kgも減りませんでした。それがジョギングを始めてからいくら食べても全く太りません。


先月末の帰省で、久しぶりに会った姉から「どうやったら体型維持出来るの?」と聞かれました。
私も一人だったら絶対にこんなに続きませんでしたから、一緒に走ってくれる相方に感謝です。
歩くよりちょっと早い位のゆっくりペースと言うのもいいのかな。