日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ラベル印刷

昨日娘宅の整理術を見て、前々から気になっていたラベル印刷に重い腰を。

シンプルに字だけが好きなので・・・今日はこれ位。
(以前は白いシールに手書きでした)

f:id:non704:20210320184851j:plain

超耐水と言うラベル印刷用紙でしたので、当面綺麗かな? 

 

断捨離の一環にパソコン関連グッズ(私の分、相方のは大事にそのままです)もありましたが、このラベル印刷の用紙もいろいろあったのです・・・が、余りに古すぎて取り扱い終了しており、今のアプリに対応しませんでした。(^^;)

先日ブックオフへ持っていったものの中に、外付けのDVDドライブとフロッピーディスクドライブがありました。
かなり以前のパソコンがDVDやフロッピーを認識しなくなったとき買ったもので、なんと2つづ持っていたので、1つづつ処分したら一個100円でした。(^^)
(メルカリならもう少し高く売れますが、何しろフロッピーがないので動作確認できません、ブックオフなら確認して査定してくれますから安心・・・笑)

f:id:non704:20210320185657j:plain

フロッピーディスクがあって、読み取れない方はお貸しします。(笑)

 

新玉ねぎの終わる前に、okakiさんに教わった食べ方を一回はしておきたくて、今夜の一品に。新玉ねぎをぎりぎりまで6等分に切り込みを入れラップしてレンジで5分、かつおぶしふりかけてポン酢で頂きますが、やっぱり美味しい!

f:id:non704:20210320190703j:plain

 

メルカリを出しに行ったら、公園で遊ぶAにばったり。
終業式は来週のようです。