日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

公園巡り

相方はゴルフ、昨日年中さんの終業式で今日から春休みのKと遊んできました。
娘に迎えに来て貰って、まずはあひるのいない通称「あひる公園」へ。

我が家のジョギングコース、いつも走りながら横目で見て小さな子供用の遊具とばかり思っていたら、大人のための健康遊具でした。(左のは小さな子用の鉄棒かと思っていたら違いました…笑)

f:id:non704:20210319222105j:plain

身体を動かすことが大好きなKはどこれもこれもお気に召してさんざん遊びましたが、私にはハードルの高いものがあってちょっとショック!(^^;)

お池のかもさんと遊んで、お気に入りの次の公園に。
テントを張っておにぎり食べて、遊具で遊び、砂場で遊び・・・暑すぎたのでソフトクリームの美味しかったこと!

f:id:non704:20210319223832j:plain

 

そして娘宅。
クリスマスローズとヒヤシンスが花盛り。

f:id:non704:20210319223943j:plain

f:id:non704:20210319224002j:plain

お母さん大好きなKですが、「2人だけで」と言いながら、かくれんぼ、戦いごっこといろんな遊びに誘ってくれた一日でした。(^^)

いつも整理整頓のお手本にしている娘宅・・・Kの衣類は一人で選べるように整理されていますが、K専用の整理タンスがシールで分かりやすくなっていました。

f:id:non704:20210319233536j:plain

 

Kをスイミングに送りつつ帰宅。


朝出かける前に8割方夕食を作っていきましたが、昨日曲がったきゅうりを見つけたので、久しぶりに「きゅうりのピリ辛漬け」ご飯が進み過ぎました。

f:id:non704:20210319225837j:plain

それにしても「普段よく会っている人」とだけ食事を共にしていますが、世間が狭すぎます、皆でワイワイ出来るのは本当にいつのことでしょう!