日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

体年齢

コロナで半年延期になっていたマンションの雑排水管掃除、昨日の予定でしたが今日に振り替えて貰っもの。
洗濯機を買い替えたので(これまではドラム式で重すぎて持ち上がらなかった)洗濯機下の排水溝も掃除して頂けて嬉しい限り。

 

昨日は娘宅で体重体組成計に乗って計らせて貰いました。
*体重の他に体脂肪率、さらにその脂肪の内容(皮下脂肪、内臓脂肪)や筋肉率の測定できるものです。手で持ち上げて計る「グリップタイプ」。
f:id:non704:20200911141443j:plain

わが家の体脂肪計はシンプルなものなので興味津々、「体年齢」も表示されます。
(「体年齢」とはオムロン独自のもので、身体の状態を年齢で表すらしい

 

この体年齢・・・私は6歳下と表示されまぁいいかと思ったら、娘は12歳下でお婿さんはなんと17歳下だそうで、クライミングを趣味とする2人らしい数値なものの、なんだか無性に悔しい。(^^;)

但し、昼食後すぐに計ったので、計り直しに行く!(笑)