日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

プロの仕事

こんなにも猛暑なのに夏タイトルにせず怠けてました、その上代わり映えしないいつもの夏バージョン。フォトショップエレメンツでタイトルを作る楽しさを忘れた訳ではないのですが・・・新しいイメージが湧いてきません・・・。(^^;)

 

新しい洗濯機の設置日。

我が家の古いドラム式は最重量の製品だそうで、プロの方が2人がかりでもやっと持ち上がり大変そうでした。

動かしてみたら・・・13年間動かせなかったので凄い汚れ! さもありなんとバケツやぞうきんをスタンバイしていましたが、「洗濯機の真下に排水溝ですから、こんな機会しかなかなか排水管掃除は出来ませんから、パイプ掃除用の洗剤ありませんか?」と言われて大慌て!ありました!いつ買ったか思い出せない、しかも使った気配もなさそうなパイプクリーン洗剤!

f:id:non704:20190805120537j:plain

「少し時間を置きますから、この間に掃除して下さい」と言って下さったので、設置板の掃除を心置きなく出来ました。

(マンションでも排水管の清掃は一年に一回あるのですが、洗濯機が重すぎて、ここの排水管だけ掃除して貰えなかったのです)

排水管掃除しなければ仕事も早く終わるだろうに、汗いっぱいかきながら待ってくださいました。それ以外も気持ちのいい対応でプロの仕事でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この4日間、相方と全英女子オープンゴルフ中継にくぎ付けでした。

20歳の渋野日向子さんが42年ぶりのメジャー初制覇! 18番の最後のバーディパットに魅せられました。メジャー初挑戦での初制覇、若い人の力素晴らしい!!!