日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

猛暑のせい?

silkyさんのブログに薄焼き卵の話が載っていたので、今日の冷やし中華の薄焼き卵は娘に教わった途中で濡れ布巾で冷やすやり方で丁寧に焼いてみました。いつもそうやればいいのですよね・・・(^^;)

f:id:non704:20190802154758j:plain もやしがなくてレタス

 

年齢を重ねてもなんでも出来る訳でもなく、若い人に教わることの多いこと!

ーーーーーーーーーーーーー

多摩動物園のゾウが水の中に入るだけでなく、全身が漬かるように横になっている映像がテレビで流れて、なんだかほっとしました。

マンションの低層階の我が家でも、クーラーを付けないと室温が30度もあって吃驚します、命の危険がある暑さです。

 

7月に洗濯機にエラーメッセージが出たので電気屋さんに下見に行きましたが、その後出ないのでそのままになっていたら・・・猛暑のせいでしょうか? 洗濯は終わっているのに洗剤だけそのまま残っていたのです(なぜか柔軟剤は使用されてました)・・・ただ、干し終わってからこれに気が付いたので、洗剤なしの水洗いだったのです。(笑)

f:id:non704:20190802184732j:plain

即・・・洗濯機買い替えました。