日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ゴミ箱の位置

午後、リビングダイニングに入ると、微かに生ごみの臭いが。(^^;)

我が家は生ごみディスポーザで処理しますから、ごみ箱には生ごみはほとんどなく、ディスポーザで粉砕出来ない固いものなど入ってるわけですが・・・それでも見てみるとやはりごみ箱が原因のよう。

f:id:non704:20190803145727j:plain

これまで気にならなかったですが、この猛暑では南側のベランダ傍の日当たり抜群の位置が良くないのでしょう。早速空気を入れ替え、中のごみは処理し、ごみ箱は日の当たらない場所へ移動させて解決。

 

年を重ねたせいか今年の暑さには勝てない気がします(戦わないくてもいいのですが・・笑)相方はテニス2時間の後、ガットが切れたそうで自転車で2往復して張替えにスポーツショップへ。

「一緒に行かない?」と誘われましたが、丁寧にお断り。(^^;)

 

今日はベランダ以外一歩も外へ出てません。(笑)