日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

お疲れさま(洗濯機)

今日も朝から猛暑の中、相方はテニスへ。

2日続きというのが心配だったのですが、テニスしないと体調がいまいちと言う人なのです・・・「今日は昨日より涼しかった」と元気に帰ってきました。(^^;)

 

明日新しい洗濯機が来るので、今日は相方テニスの間にクーラーつけないで洗濯機と周辺掃除で相方より汗かいたかもしれません。(笑)

ドラム式のこれは13年使いました。まだ普通に洗濯できますが、たまに出るのが「メーカーへ問い合わせ」と言うエラーメッセージ番号なのと、先日洗剤入れに入れた洗剤を使わずに洗ってくれたりして、信頼性に欠けるようになったのです。(^^;)

(電気製品は長く使えても性能は落ちてきている気がします)

乾燥機能付きなのに、息子が居た2年以外は使う必要が全く無かったです。

f:id:non704:20190804144941j:plain おつかれさまとありがとう 

電気製品は基本10年前後と言いますから、我が家の電気製品は全部13年、これから順番に買い替えかなぁ。

一番買い換えたい冷蔵庫は気に入ったものがなく先延ばししたので、消費税10%の洗礼を受けそうです。(^^;)

 

メルカリに出している品物に「いいね」が4個、16個と付いていますが、送りに行くのは暑いので「出品を一時停止」にするかどうかの誘惑と戦ってます。(笑)

何故かと言うと、せっかちなので売れるとすぐ送っていたら・・・「スピード発送」に認定されて・・・↓ 出品画面にこんな表示が・・・(^^;)

f:id:non704:20190804200856j:plain