日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

男性の出番?

スキレット


昨夜は相方が食べたくてアヒージョにしたので、私は食べる人。(^^)

買い物から相方主導、牡蠣・鱈・蛸・アスパラ・パプリカ・プチトマト・きのこ・バケットローズマリーの効いた、塩・胡椒のバランスいい味付けでした。

昨日はこれまで使っていたスキレット浅かったので、深いものを買いました。

temahimeさんにオイルガードを教わった時にニトリで見つけていたもの。

19cmで749円と言う価格!、 ニトリ凄し!

f:id:non704:20211028231815j:plain
f:id:non704:20211028192436p:plain

相方曰く「スキレットより中のオリーブオイルの方が相当高いね」(^^;)

 

お風呂洗剤


最近の洗剤のCM は男性の俳優さんが出るのが断然多いですね。

男性も家事をする時代です。

・・と、テレビを見ていた相方が「これ買っておいて!」と言ったのは「浴槽をこすらず30秒で掃除できる浴室用洗剤」でした・・・やる気はあるようです。(^^)


・・・結果、相方には忙しい時だけお願いすることにしました。

スプレーが軽く気持ちよく散布できるのですが、全く擦らなくてもいいかと言うとやや微妙ですし(楽にはなります)、洗い流すお湯のシャワーの量もかなり多めになります。
何より、洗剤の使用量が凄くて一回で1/6程使いました・・・(^^;)

f:id:non704:20211028220415p:plain

非経済的かも。(^^;)