日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

東京駅グランスタシリーズ第10弾!

第10弾

 

通勤で乗り換える東京駅のグランスタで、お婿さんが初めて自分で選んで我が家にお土産を買ってきてくれたのは、去年の11月でした。

この後、一カ月置き位に金曜日にグランスタでお菓子を買い、土曜日のクライミングジムの時に回り道して届けてくれていたのが、何と今日で10回目

コロナで都内へ行けない時期に、いろんなお茶菓子を楽しめる幸せ、お婿さんの心遣い、どれだけ癒されたことでしょう。

 

今回は「CACAO HUNTERS」の限定商品を買いに寄ってくれたそうですが、通勤帰りでは一日30個と言う人気商品購入は無理なので「CACAO CAKE」。

珈琲タイムが急遽優雅に。(^^)

f:id:non704:20211030122527j:plain

 

心構え

 

コロナの感染者が急激に減りました。

東京都下の我が市でも10月の中ごろ以降は「0」。(^^)

f:id:non704:20211030123046j:plain

ほっとする表になりましたが、街では皆マスクです。

急激に減った理由は「ワクチン」「マスク」といろいろ言われていますが・・・

去年の「まさか」と違って、今は報道も「第6波が来る」と皆の心の中に「まさか」の気持ちがなくなり、第6波は来ると思う人が断然増えた為かと。

第6派は来ると覚悟しつつも、このまま収まりますように!