日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

Halloween

Halloween衣装

 

7~8年前からHalloweenイヴェントに力を注いでいる我が街。

コロナ前はイヴェント会場近くの駐車場がいっぱいで、我が家の傍の公園の駐車場に止めて、会場へ歩いていく親子連れをいっぱい見かけたものでした。
今日はコロナのおかげでイヴェントもなく、その上お昼前から雨。

午後、丸善書店に買い物に行ったら、通りには小雨の中でも衣装を着た子供たちがチラホラ・・・「鬼滅の刃」「スーパーマリオルイージ」定番の「魔女」や「かぼちゃ」等々。

晴れた日にこれらの衣装を楽しませてあげたかった!

f:id:non704:20211031152125j:plain fotolifeQRコード作成で遊び

* QRコード読み取りが面倒な方は・・・ここ

 

ハロウィンは相方の転勤先で初めてその存在を知りました。(^^;)

かぼちゃランタンを作ったり、Trick or Treat と廻って来る子供たちにお菓子を配ったり、我が家の子供たちに衣装を手作りしたものです。

f:id:non704:20211031155116j:plain

長男は宇宙服が希望、娘には当時見ていた「大草原の小さな家」のイメージで作りました。

 

花鋏


雨の降る前にお墓参り。

不思議なことにお店で買ったお花をそのまま挿している方が多いのです。

茎が長すぎて花が斜めになっているお墓も。

今日は若い方々が来ておられ、水場で花を揃えている私の傍で、長い茎を手でぼきっと折られたのです、それでも長かったようで更に折ろうにもなかなか大変な様子、「良かったら」と声をかけ鋏で切って差し上げたら喜んで下さって・・・。

我が家の墓苑では花もお線香も売っていますから、花鋏の貸し出しがあってもいいかなと思った日。(^^)