日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

”はくさい”だった!

昨日のジョギング中にちょっと気になったことが。

ジョギングコースの遊歩道の中央に大きな円形の花壇があるのです、これまではいろんな花が植えられていたような気がしますが(余り記憶に残っていない)、今回のはちょっと雰囲気が違う気がしたのです。

 

午後、昨日の紅葉を写真に撮ろうと相方に誘われ、ジョギングコースをサイクリング。(自転車楽~!)そしてこの花壇を確認したら・・・なんと「はくさい

f:id:non704:20201027193748j:plain

そう言えば、今年の夏は「ミニトマト」も植えられていた気がします。
遊歩道のど真ん中に「みんなのはくさい」・・・なんだか楽しいです。
 

サイクリングの最後は駅前。

コロナのおかげで、この時期なら恒例のハロウィン祭りでパルテノン通りはかぼちゃのイヴェントの展示ですが(以前、silkyさんが二位になられた)、今年は早々とクリスマスツリーの準備が始まっていました。

f:id:non704:20201027195241j:plain

その様子を見ているかぼちゃさんたち。来年は君たちが主役になれますように。

 

去年の更新で貰ったコストコの保冷バックでしたが、我が家はコストコバックだらけで使うことなくクローゼットに仕舞っていましたが、片隅にワインが2本入れられるようになっているのを先日発見。今日初めて使ってみましたが超便利でした。
(これまでは専用のワインバックを持って行ってました)

f:id:non704:20201027200031j:plain

2本しか入らないので、相方が買い過ぎないのもいいかもしれません。(笑)