日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

テキストのテキスト

テキストのテキスト

昨夜から忙しくて、その続きで朝からバタバタ、相方と角上魚類へ買い出しに行き、お昼は魚屋さんのお寿司で。

これくらいの量がちょうどいいのです。^^

食べながら・・・昨日と違って日差したっぷりのベランダを見たら・・・イタリアンパセリとパセリに当たる日差しにしばし見とれました・・・急に寒くなりましたから。^^


テキストのテキスト

お昼を食べるとすぐにパソコンボランティアの勉強会へ。

テキストの作り方のテキスト」を昨夜から作っていたのです。(笑)
PrintScreenキーがどんどん使いやすくなっていますね。

実はテキストを作る作業が好きです。^^;
でもこれまでいっぱい作ってみて、「人の作ったテキストは使い難い」と言うことも分かっていますから、講師は自分で作って欲しいと思うわけなのです。

参考資料として「ペイントでのサイズ変更」も付け足しておきましたが、miyotaさんのブログのおかげで、先日バージョンアップしたペイントを見ておいて良かったです。

Win11のペイントの使用方法マスター&ウォーキング - miyotyaのブログ

ペイントにレイヤー機能まで出来ていて吃驚でした。

 

今季初めてのアヒージョ

写真が美味しそうに撮れなかったのですが、相方は魚屋さんで材料を見繕ってアヒージョを作ってくれました。牡蠣・ホタテ・タコ・・・トマト・パプリカ・ブロッコリー・ブラウンマッシュそしてDONQバケット

相方も一年振りでしたので、ベランダのローズマリーを入れ忘れたり、「レモン入れるの?」と私が吃驚したり、「いいんだよ、何入れても」「ジャガイモも美味しかったよね」「砂肝のアヒージョ今度やろう」・・・とワイワイ喋りながら、つつきながら白ワインが進みました。^^

忙しい一日に昼も夜も大助かりで有難いなと思った日。

 

花壇ボランティアの市の花壇は今週末の植え替え前に、まだ元気な多年草の花を置いて6月に植えた枯れた花を抜いた後なので淋しいのです・・・が、残されたチェリーセージがどんどん新しい花を咲かせていました、寒空に元気を貰います。^^