日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

産直で一品

イタリアンパセリ

ベランダですごい勢いのイタリアンパセリ
固くなった葉は飾りなどに使いますが、今夜は柔らかそうなところをサラダにしました、ベランダ産直です。^^


氷水に放し、水を切って・・・

スライスしたトマトを敷き、イタリアンパセリと小さくカットした新玉ねぎを合わせて盛り付け、パルミジャーノレッジャーノをたっぷり下し、フレンチドレッシングで。

私は元々香味野菜が大好き、イタリアンパセリもそのまま美味しく食べる人ですが、添えたイタリアンパセリは絶対に食べない相方も美味しいと食べてくれました。^^

ウォーキングから

*110円マクロレンズの世界

オカトラノオ

小さな白い花がいっぱい集まって、なんとも可愛いオカトラノオが咲き出しました。

   

 

ガクアジサイ

ガクアジサイの真ん中に手鞠のように見えるのが実は花、咲き出しました。
そして、周りに花のように見えているのはガクなのです。

 

キキョウソウ

野の花は少なくなりましたが、思いがけないところにひそやかに咲いてます。

今日は13797歩、木陰のコースでも暑かったです。

ぐるっと回って帰ってきたら・・・今日もお山の公園では何かの撮影中。

ネジバナは昨日初めて見たと思ったら、この公園にいっぱい咲いてました。