日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

昨日のブログ

昨日のブログ

・ 画像ソフトで作った雨の背景が「下に動く」
・ 画像ソフトで作った青いスライダーが「音階のように動くGIFアニメ」
・ フリーの音楽サイトからダウンロードした童謡を「クリックして鳴らす」
この3つが載っていました。

パソコンで確認、私のiPhone11(iOs15.5)で動作確認してアップしました。

ところが・・・スマホによってはGIFアニメや背景が見られなかったり、パソコンでもGIFアニメが見えなかったりしたのです。
(夜に同じ5月のフォルダに入れてあったGIFアニメを入れ直したら解決)

スマホの機種や、バージョン、はてなブログ独自の設定等原因はいろいろあるようです。

見えなかったり動かなかったら教えて下さい。<m(__)m>

スマホでも同じに見えるように気を付けていきたいと思います。

 

今日の花

傘を持って歩き始めたら、帰り際に空が暗転しかなり降りました、12500歩。
雨の中を歩くのもいいものです。

紫陽花が生き生きしています、ガクアジサイの真ん中のいっぱいの蕾のような真花から出ているものが面白いです。

今日のネジバナの花は18個(昨日は9個)、どんどん先端へと花が開いていきます。