日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

幸せの5枚

午前中は・・・

市の花壇管理ボランティアの草取りと市から配布された花の植え替え。

このサイズを6つ管理しています。
最初の一時間は6人、後は4人でしたが、蒸し暑い中なかなか大変でした。

終わったら・・・メンバーのお一人が「ご褒美」と言って下さったのが、ご実家から届いたばかりの大粒のサクランボ、甘くて美味しかったこと!
(草取りしていない相方も「美味いなぁ」と遠慮なく食べました)


午後は・・・

もう終わりかけながら八重のドクダミを撮るのも午後のウォーキングの目的。
枯れないで待っていてくれました。


*110円のマクロレンズで撮る

そして、もうひとつの目的。

ボランティアのメンバーから聞いたのは「幸せの5枚のドクダミ」の存在。
(幸せの四葉のクローバーのようなものだとか)

ドクダミは普通は4枚、たまに3枚もありますが、八重のドクダミを私が撮っている間に、なんと相方が見つけてくれました。

何かいいことがありそう。^^

他にもいろいろ花を撮って「いい日」だったと帰ってきたら・・・植栽作業前のマンションの小さな草ぼーぼーの中庭には何でもありました。(笑)


(*パソコンの方はクリックして大きくして蝶々見てくださいね)

オカトラノオも咲いていただけでなく白い蝶々がじっと止まっていてくれました、ホタルブクロ、ガクアジサイ・・・ここだけで充分でした。(笑)


忙し過ぎて・・・

朝から植え替え、お昼ご飯を片付けながら夕食の下準備をして、ウォーキング15225歩。帰宅してお風呂、夕食を仕上げて・・・。

今夜は鰯のフライに紅生姜の天ぷらをも。(美味しい!)
littleさんのように綺麗には出来ませんでしたが、骨せんべいも。
新生姜、茗荷、大葉をたっぷりの季節の即席漬け、ツナサラダなどと。


夕食を片付けてやっとパソコンの前に、一日24時間では全然足りません。^^;