日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

大人の音楽会

大人の音楽会

ご近所ブロ友silkyさんのお友だちが出演される定期演奏会にお誘い頂きました。
武蔵野音大パルソナス多摩・シューベルトホール。

歩いてもすぐ、富士山が見える公園に隣接するこのコンサートホールは2回目。

ピアノ独奏、ソプラノ独唱、ピアノ連弾。

コロナ前は友人の合唱を聞きに毎年サントリーホールへ行っていましたが、コンサートホール自体も4年振り、いいものです。

演奏する方々はずっと「音楽が人生の傍にあった」方々なんだろうと思いながら聞き入りましたが、レベルの高い演奏でした。

silkyさんとは会場でご一緒しませんでしたが、お友だちのソプラノ独唱はあの方かなと思いつつ・・・素晴らしい歌声でした。

地元ですから会場では知った方もいて、中でも数十年振りに娘の小学校時代の剣道仲間のお母さんともお目にかかって、午後のいい時間を過ごしました。

silkyさん、声をかけて下さってありがとうございました。

 

帰り道

家から10分足らずでも30分以上かかったのは仕方のないこと。
雨上がりですから、アカツメクサの赤ちゃんに付いた雨粒がキラキラではそのままでは帰れませんよね、マクロレンズ倶楽部の皆さん。^^

蜘蛛の巣にも雨粒。


ご褒美?

17時過ぎ、昨日のボランティアの代表の方からラインが届きました。

「今日の午後はおでかけと言うことでしたが、もう在宅されてますか?」
* こ・これは前に草取りのお礼にと「春巻き」を届けてくださったパターンでしょうか!

やっぱりそうでした。

今回は焼き立てパンとピザ2切れ。

出かけていたので相方が焼いてくれた鶏のローズマリーソテーにサラダ、そして焼き立てパンの夕食のなんと美味しかったこと!

これは昨日の「5枚花のドクダミ」の幸運でしょうか?^^
きっとそうに違いない!