日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

30℃越えの日は

天気の日は・・・

朝一でマンションの消防点検日

カラッと晴れたら・・・を言い訳にしていた換気扇掃除。
あっという間に一カ月、月日の立つのはなんとも早い・・・^^;。
「掃除が大変なの」と、まだ問題なく使えている換気扇を買い替えて貰った割にはなかなか毎月出来ていません。悪い嫁。^^;


さっと汚れも落ち、あっという間に終わるのに、なぜか後回しに。^^;
晴れていると水回りの掃除が気持ちいいですね。

猛暑日はウォーキング・・・^^;

ここ2週間ほど相方のゴルフとテニスがほぼ雨でキャンセルだったのでよく歩いていた訳ですが、今日は30℃越え・・・でも明日から2人とも忙しいので歩きました。13382歩。

木陰80%のコースを考えてくれ、更にいつもの逆コースだったので新鮮な気分で歩けました、相方なかなかの策士です。^^

それでも、木陰の無い信号の処では・・・電柱の陰に。(笑)


細長い電柱の陰、縦に二人収まりました。^^


今日はゴルフ場の間を抜けるコース、勝手知ったるゴルフ場なので時々「このコースは左に打たないと」などと言いながら、相方が立ち止まってコースの人を見ている時間、これ幸いと道端の草をじっくりじーっと見る私。^^

・・・で見つけたのがこの花。


始めて見ました、ウツボグサと言うらしい。

もう一つは

もう4年目になる我が街ウォーキングながら、新しい花に出会うこと多いです。

 

旨い!

・梅ジュース

この暑さに割と早く仕上がって、炭酸割りの美味しいこと!!!


中の梅もカリカリで美味しい。


・鶏むね肉

ウォーキングの前に下準備した夕食は生姜焼き・きのこ3種のソテーとこれ↓。

低温調理器はもっぱら「鶏むね肉」がメインなのは、temahimeさんに教わった冷凍出来ることが大きく、一度に3枚作り冷凍して娘宅にも配布しています。
低温調理器は2軒で一つあればいいかなと言う結論に。(笑)

今日はさっぱり仕上げでしたが、バンバンジーにも冷やし中華の具にも大活躍。