日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

お山のコンサート

野外コンサート

一昨日のじゃぶじゃぶ池の後ろに映っていた「芝生のお山」の公園、毎年夏はお山の斜面が客席になるコンサートが開かれます。思い思いに芝生に座ったり寝転んだり・・・飲んだりもしながら音楽を楽しみます。

夕食後覗いてきました。涼しい風が通り抜けていました

小さな子は走り回って楽しそう。ミュージシャンは「Shifo」さん、我が市育ち、市政50周年の歌「この街の地図」を作曲した方だとか。今日初めて聞きました。^^;

芝生で思い思いの格好でくつろぎながらコンサートを楽しむ・・・これは最高です。
今夜は涼しくて気持ちの良い夜でした。


ご褒美は・・・

昨夜は予報通り雨が降りました、予報は当たらないと思い、夕方花壇に水やりしたのに。^^; ・・・ 久しぶりの雨でしたから、今日は朝早く市の花壇の草取り。

ご褒美は・・・これ、多分ショウリョウバッタのお母さんと赤ちゃん。^^

赤ちゃんが可愛すぎました。


昨日は午後いっぱいパソコンボランティアだったので(相方はウォーキング)、今日は自宅日にして、頼まれていたパソコンでの資料作成で一日が終了!^^;

茄子はどう食べても美味しい

ここ数日、夜のメインは相方が調理してくれてます。
ラムチョップ・餃子(焼き担当)・ポークソテー、それだけではご飯にはなりませんから副菜は作りますが嬉しい限り。

今日も茄子。

茄子を揚げたものを新生姜・大葉・茗荷・ネギの薬味山盛りをポン酢で食べると本当に美味しくて相方もお気にいりです、薬味が多すぎて茄子が見えない。^^;