日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

30度、おお涼しい、それなら・・・

夏景色

余りの猛暑にウォーキングは自重していました

でも今日は最高気温33度、あらっ、涼しいんじゃない?
午後3時、外気温30度、おお涼しい、それなら・・・歩こう!

平坦なコースにして12799歩、少し風もあってブランク感じず歩けました。
(もっとも、相方は猛暑の中でゴルフとテニス2回でしたが)


今日から市の水遊び場がオープンです。
夏本番!

ここはその一つのじゃぶじゃぶ池、大人の膝位の深さですから、小さな子が安心して泳いだり水遊びが出来ます。(ぐみさん、後ろに見えるのが芝生の「おやま」です)

息子の子も娘の子もここでよく遊びました。まだ遊べるかな?

 

ひまわりが咲いていた・・・と思ったら、もしかして「キクイモ?」


しべの影が面白くて撮っていたら、ウォーキング前にぱらぱらと降った雨の雫がしべの先端にそれは小さく2つ写っていました。見えるかな?^^;

 

アロマティカス

今夜から明日にかけての雨を期待したいところですが、今夕も水遣り。
市の花壇6つは公園の水道からバケツとジョウロで運ぶしかないので、なかなかハードなのです。^^;

今日は夕食にワインをグラス一杯飲んだ後だったのできつかった。^^;

一緒に水やりしている代表の方に頂いたのは「アロマティカス
ミント系の香りのハーブで増えるそうです。可愛い。
ハーブティーにも使えるとか。


触るといい香りが、根っこが出るのを待っているところ。(↑ 右)
パセリはカウンターに無くなると、相方がベランダから切ってきてくれます。