日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

飴色玉葱で・・・

ハンバーグ

相方が作ってくれるカレー用に2~3カ月に一度位の割合で「炒め玉葱」を作っていました。
30cmのフライパン山盛りのみじん切り玉葱を一時間近くかけて。^^;

その炒め玉葱の時短を紹介してくださったのがmiyakoさん。

すぐやる課に所属していますから(笑)すぐやってみたら、なんとも簡単に出来てしまいました、今までの私の頑張りは一体何だったのでしょう?(笑)

miyakoさんのレシピ通り。^^


急遽、夜はハンバーグに。
littleさんのブログを拝見して以来、挽肉の代わりに牛肉の切り落としを刻んで

大根おろしと大葉を乗せてポン酢で食べたら、牛肉の甘みと炒めた玉葱の甘みが合わさって美味しいハンバーグに、相方にも「美味しい」を貰いました。^^

そうそう、母の日に希望を出して「ぶんぶんチョッパー」を娘に買って貰ったのは炒め玉葱の為でしたのでもう大活躍。^^

トータル20分位で炒め玉葱完成でした。\(^o^)/

 

野菜の花

先日のウォーキングで通りかかった歩道に飛び出していたのはミニトマトの花」、チャメママさんが撮って下さる野菜の花、なかなか人様の畑に入って撮れませんのでチャンス!