日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

終った!

昨夜のコスタリカ戦の話ではありません、日本チームは第3戦を応援したいです。

懸案事項が終わりました

私はパソコンで自分の好きなことをすることだけが大好きな人。

地域のコミュニティセンターのパソコンボランティアをしているのは、お世話になった方に頼まれてどうしても断れなかったから。(^^;)

今日はパソコンサロンを担当する日でした。
6人の希望者の方々にプロジェクターを使い、サポーターも後ろにおられる講座のような形式はやったこともなく、こう言うのは一番苦手なのです。

今日のお昼ご飯は全く喉を通らず。(^^;)

プロジェクターに映しながら、6人の参加者の方々にWindows11のパソコンを実際に操作して頂く2時間の「フォト」のパソコンサロン。

事前に流れを準備した原稿で「オチ」を作ったところは真面目に聞かれ、真面目に話しているところで笑いが起こると言う楽しいサロンではありましたが。

時間配分も難しく、余った時間でこんな時の為に準備しておいた別のものをサポーターの方にも手伝って頂いて終了。

このサロンが気になって、他のことは何も出来なかったので、これからやりたいこといっぱい。今夜は映画も見たい。\(^o^)/

 

お花の種

マンションの有志で作っている市の花壇の管理ボランティアの仕事は先日の植え替えで終了でしたが、昨日グループラインが来てこの会の代表の方がこんな素敵なことを。

アサガオフウセンカズラの種のプレゼント。

実はこの花壇の花の種を種を取っていく方がいらしたり、他の市の花壇でも出来た花の種を取る方を度々見かけます。皆さんお花が好きなのですねぇ。

そこで、代表の方がご自身のベランダで育てて採れたたくさんの種を、可愛い袋に入れて「今年も花壇を見守って下さってありがとうございます、ご自宅でも育ててみて下さい」の言葉を添え、可愛いチュー吉君のぬいぐるみに配布担当をして貰って木に掛けて置かれたのです。

半日ほどでいっぱい作って下さった袋は終了、チュー吉君もいい仕事ぶりでした。
こんな素敵なメンバーと活動できるのが嬉しいです。