日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

12月・・・

タイトル画像

毎年12月は我が街のイルミネーションを撮った写真から、センターツリーとトナカイを使って作ったタイトル画像にしています。

そして雪降りはさじさんのブログで使われて気になっていました。
さじさんが紹介されているサイトではいろんな雪の降り方がありますが、このさりげない降り方が好きです。(HTML編集にコピペで簡単に使えます)


今年からこの大きなセンターツリーが無くなり、小さな4つのツリーがパルテノン下に設置され、12月3日が点灯式だそうです。
今、このセンターツリーの場所は市民のキティちゃんが陣取ってます。

 

マクロレンズ倶楽部

新しい出張所オープン、g3(ぐみ)出張所。

・・・とは言いつつ、実はもうずっと以前にマクロレンズを購入されて、それは楽しい写真を撮って下さっていた模様ながらマクロ写真は非公開でした。(^^)

まだかまだかと楽しみにしていましたが、昨日やっと載りました。
(一人建築家さんなので、建築のお話が凄く興味深いブログです)

ル・レクチェ、きたる

昨日は息子の子のベビーシッター。
娘とラインのビデオ通話、babyはまだ10カ月なので伯母と姪の会話はありませんが、たっぷりの笑顔を見せてくれました。

そしてbabyとともにやって来たのが、新潟の洋梨「ル・レクチェ」。


これが本当に美味しい。
新潟は美味しいものがいっぱいですが、これもその一つ。(^^)
新潟に親戚がある贅沢さです。

 

のんびりな夜

気になることがひとつ終わったので、夜の時間は全部自分のもの・・・初日は「シン・ウルトラマン」、今日から「ALONE」のシリーズ。

そして、映画館にも見たいものがいろいろ。