日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

寒空の下に

ウォーキングから

予定のない日は歩いています。(傘を持つことも)

今週のウォーキングは14時頃でも曇り空の薄暗い気持ちの沈むような天気。
ウォーキングコースはどこも花もなく紅葉も終わりかけですが、それでもいくつかのコースを順番に歩いているといろいろと変化しているものです。


一日目、紅葉の遅い「メタセコイア」の落葉で歩道は一面オレンジ色。

 

二日目のコースにはなんと「タチツボスミレ」が一輪だけ咲いていました。
春に咲くこのスミレですが「晩秋スミレ」「返り咲き」とも言うらしい。



三日目は「十月桜」かと思うのですが、毎年道路の両端にずらっと満開。
色も薄くて華やかさはないのですが、寒空に健気に咲いているのがいじらしい。
私のスマホでは高いところにある花はズームしても綺麗に撮れませんでした。

 

コメントとブクコメ

いつも悩みます。
どちらがいいのかと。

お忙しいのが分かっていたり、気をつかわせたくなかったりするとブクコメに。
コメントを頂く方にはコメントにすることが多いですが、自分の中に基準がある訳ではなく、100文字以上書きたい時はコメントだったりもします。

皆さんはどう使い分けておられるのかな。

 

マクロレンズ倶楽部・出張所便り

今回はなる出張所の所員さんお二人(嬉)

楽しいキャップ帰りの記事なのですが、撤収の合間に所長さんが所員さんお二人に出された「お題」そして制限時間・・・面白すぎだと思ったら・・・撮って来られた所員さんのセンスが更に面白いのです、数字がポイントです。

こんな風な楽しみ方して頂いて嬉しい限りです。