日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

梅の淋しい梅まつり

府中・郷土の森

買い出しに行く予定でしたが、少し車を走らせたいと言うことで買い物の前に車で10分ほどの「府中・郷土の森」公園で開催中の梅まつりに。

梅・・・見事に咲いていませんでした、早すぎです。(笑)
早咲きの梅だけ五分?でしたが、蝋梅のいい香りを味わい、「糸繰り人形」の大道芸が実に見事で見応えありました。

詳細は相方のブログをご覧くださると嬉しいです。

タイトルを「春まだ遠し」にしていて笑ってしまいます。

休日で家族連れがいっぱいの中、散策には気持ちいい日でした。

私はマクロレンズ福寿草を撮ってみました。


この郷土の森は、プラネタリウムもあり、流れる水場、古民家そして昔の役所や郵便局、薬局、学校などの建物が移築されていてなかなか楽しい空間です。


マクロレンズ倶楽部:出張所便り

37(2023-2-4) g3(ぐみ)出張所

知らない世界でした、理科の勉強と共に画面にくぎ付けでした。
でもスクロールにご注意!(笑)
この春、この出張所に所員さんが増えるか!

 

粕汁

littleさんのブログで美味しそうな粕汁を拝見して、ネットで酒粕を注文しようかと思っていたら・・・郷土の森の地元産の販売所に「酒粕」が売っていたのです。
買ってみました・・・が、よくよく見てみたら「長野」の酒蔵、どうしてこんなところに売っているのでしょうか。(^^;)

それでも凄く久しぶりの粕汁、お味噌も足して作りましたが暖まって美味しかったです、例の大きなお椀でたっぷり食べました。(^^)

明日は相方ゴルフで娘が来てくれるので、これで甘酒作っておこうかな。