日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

マクロレンズ倶楽部

マクロレンズ倶楽部

46:2023‐2‐28  なる出張所

熱海の梅園、楽しそうなところでした。
マクロレンズの梅ですが色別でお見事。紅梅はしべも赤いのですね。
地味な印象の梅ですが、情熱的でした。

 

なるさんの出張所便りを待って、マクロレンズ倶楽部のページをリニューアル
所属しているはてなスマホ写真部のユゥヨ部長のまとめ方を参考にさせて頂き、私の独断と好み一枚を選び大きくして載せています。
見て頂きやすくなっているといいのですが・・・。

月終わりに一か月分をまとめて出すことにしました。

時間を作って、これまでのページも変えていきたい思います。

宜しかったら覗いてみてください。(^^)

魚眼レンズ

昨日の午後は地域コミュニティセンターのパソコンボランティア。
サロンの担当は外して頂きましたが、今年一年はサポーターと新入部員さんの育成担当です。今週は2回サロンがあるので自分のやりたいことがなかなか。(^^;

今日は「スマホで撮った写真をパソコンで管理」と言うサロンでしたが、参加者の方が取り込まれた画像がなんと「魚眼レンズ」写真!

「もしかして百均のレンズですか?」・・・ついつい話が逸れそうに。(^^;)

私は3種類のレンズの入ったレンズセットを合計3セット買ったのにマクロレンズしか使いませんから残りのレンズが余っています、お気に入りなのに無くされたとお聞きして魚眼レンズを使って頂くことにしました。^^ 断捨離の一環!

バケットの活用

バケット一本を2人では食べきれないので、残りはスライスしてひとつひとつラップして冷凍庫に入っています。

トースターで軽く焼いて食べればいいのですが・・・先日Bettyさんのブログで美味しそうな食べ方を拝見しました。


バターを塗って、蜂蜜とクルミを乗せて食べたら美味しかったこと!
悪玉コレストロール対策にバターはほとんど食べないですが、やっぱり美味しい。