日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

はてなスマホ写真部、お題「私の成長をスマホに収めました」

お題「【はてなスマホ写真部】五月のお題『私の成長をスマホに収めました』」

われらが「はてなスマホ写真部」

今月もなかなか手強いお題。
出題者のDIT井上君は小説も書けば、ブログも操るスーパー小学生だったのがこの4月にスーパー中学生に。成長しっぱなしの青春真っ盛り!

今月も期限が・・・と思って開いたら期限は6月4日。^^;

・・とは言え、先伸ばしても今更成長する訳でもないので。

 

なんとか成長を2つ候補に挙げてから、例によってウォーキング中に相方に聞いてみました。
「私が成長したなぁと思うことってあった?」
しばし沈黙の後「マイナス成長じゃなくて?」・・・それならいっぱいある。^^;


(1) ウォーキングが出来るようになったことじゃない?

小中時代、体育の成績はいつも5段階評価の「5」、学校代表のリレーの選手でもありました・・・が、結婚以降運動から遠ざかり、数年前までの一番苦手なことが「歩くこと
徒歩10分なら迷わず車でした。^^;

コロナのおかげもあり・・・

今年の3月の一週間です。この週が一番歩いていました。
他の週平均8000~9000歩位。(たくさん歩けばいい訳でもないです)

 

(2)マクロレンズの使いこなしかなぁ・・・うまくなったよ

去年の2月12日ダイソーで110円の「マクロレンズ」を購入。

接写レンズ - 日々のこと

最初に撮ったマクロレンズ写真はベランダの植木の新芽。
これでも大感激でした。

今では・・・写真に煩い相方が、ウォーキング中に撮ったスマホ画面を見て「凄いな」と言ってくれることも増えました。^^

あれから1年3カ月、一人でブログのカテゴリに「マクロレンズ倶楽部」を作って遊んでいたものが、今ではお仲間が増えて総勢9名の部になり、ユゥヨ部長を真似て一カ月に一度「出張所便り」を作成しています。

はてなブログはプロではないので、私が部の皆さんに出来ることはこれ位です。

 

*ユゥヨ部長、写真はマクロレンズ写真でお願いします